ADMIN TITLE LIST


(201107:米沢:α200/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
涼しいって表情してる。

にほんブログ村 ポータルブログへ


(201107:米沢:α200/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
紫陽花の葉にカエルが乗っていたので、後ろ側から1枚。特徴的な手のシルエット。

にほんブログ村 ポータルブログへ

東北六魂祭_DSC00723
(201107:仙台:α200/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
一応行ってきた証拠写真を1枚。ってかこれしか撮れなかった。


 晩翠通りを4時から車通行止めして、そこで東北6県のお祭りパレードという趣旨だが、運営が想像力無さスギ。まず、晩翠通りの中央分離帯部に歩行者の通路があるのだが、そこは、機材置き場といって、観客は両サイドの歩道から観覧せよという。これで単純に観覧席は半分となる。しかし、運営のアナウンスを理解できない日本人で中央分離帯部も、人でいっぱい。アナウンスすれど警備員が声を上げれどナシのつぶて。警官いても関係ないんだからおそろしかー。
これ、中央分離帯部は有料席にして、分ければこんな混乱無いと思う。アナウンスすれど空間空いていれば人はよってくるんだからそれくらいの線引きするべきと思う。有料ならばその前に座ろうとはさすがに日本人はしないし。逆に無料だとワラワラと集まる民族なんだから。
 んでもって、そのままの形でパレードスタート。あまつさえ、どんどん人が増えて、パレードの通路にも人がいっぱーい。突っ立っているから何も見えない。三角コーンで境界線あるんですけどとイイタイ。早く来た人はただバカを見ただけ。おいらだって、4時過ぎぐらいから並んでるのにさぁ。こうゆう姿こそ「本当の日本人の姿」だと全世界に教えるべきだと思って、花笠音頭が聞こえる(姿はもちろん見えず。)なか、あきらめて帰ってきましたとさ。どうせマスコミは祭りの華やかな部分のみ報道するんだろうけどさ。
 そうさ、花笠祭りは尾花沢に行こう。


にほんブログ村 ポータルブログへ


(201107:紫陽花寺:α200/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
雨水が滴になってた。

にほんブログ村 ポータルブログへ

カエルとあじさいの傘の下_SDIM0179
(201107:米沢:/シグマ DP2x;RAW現像)
紫陽花の袂にカエル発見。なかなかの器量よし。ってかでかいカエル。

にほんブログ村 ポータルブログへ

庭には_SDIM0062
(201106:仙台:/シグマ DP2x;RAW現像)
紫陽花満開。

にほんブログ村 ポータルブログへ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 日々おもふ, All rights reserved.

