ADMIN TITLE LIST



(200708:登米_内湖;ミノルタα707si/SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DC;リバーサル_フォルティアSP)
 久しぶりのフィルム一眼。登米は内湖の夕景。だいぶ夕日が落ちてしまってから撮影。この色はリバーサルフィルムの色だなぁと再確認。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:村山;HOLGA-120GFN)
 ヒマワリといったら多重ってことで。今回のはイマイチ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



(200708:新庄;αSweet_D/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
 トンボの手って何で痛いかよく分かる1枚。さすが、マクロレンズ。ちなみにAFはさっぱり合わないのでマニュアルです。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:新庄;αSweet_D/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
今年のカエルはこんな感じ。目がウルウルしている。昨年のカエルのようなうっとり感は無いです。

にほんブログ村 ポータルブログへ

20070827172414

だってさ、マンゴが豆乳に負けていてぼんやりとした味なんだもん。残念っ。

20070827172119
名前がちょっと。
豆乳ババロアのマンゴーゲット。

20070827164856
から、パッションフルーツシャーベット。現場調査の帰りにちょっと寄り道。



(200708:新庄;αSweet_D/SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DC;RAW現像)
 お盆の夕方2。カメラ片手に農道をゆく。夕景がきれいな日でした。カエルは乗っていなかった。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:新庄;αSweet_D/SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DC;RAW現像)
 お盆の夕方。カメラ片手に農道をゆく。すっと立つススキ発見。

にほんブログ村 ポータルブログへ





(200708:家;αSweet_D/SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG;RAW現像)
 座布団にて昼寝中。ついつい意地悪して起こしたくなる。鼻ふさいだりとか。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:猫の宮;Panasonic DMC-FZ10)
 猫の宮、その3。こいつは人の手をぺろりと嘗めたと思ったらカプリとかまれた。ご飯早よ、よこせと催促。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:猫の宮;Panasonic DMC-FZ10)
 猫の宮、その2。かまってほしいけど、コミニケーション能力が足りないようで、うまく絡めない、みたいな感じで他の猫とからんでいました。/font>

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:猫の宮;Panasonic DMC-FZ10)
 またまた猫の宮。今回は3匹いました。
微妙に目線くれない。なに見てるんだが。


にほんブログ村 ポータルブログへ

20070812171748

イチゴは季節が会わなかったようで。残念。でも美味しい。ちょっと香料強いかも。

20070812161250
イチゴだ。

20070812153431
先程よりサッパリとして美味しいですな。

20070812135106
ブルーベリーだ。って今食った。

20070812134845
から、ゴマとバニラのソフトクリームとブルーベリーとバニラのソフトゲット。バニラはコクがあって甘い。



(200706:駐車場;HOLGA-120GFN)
 なに、着いてくるんだよ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



(200708:山形;Panasonic DMC-FZ10)
 夏が早足でやってきました。ふと幹を見るとセミ発見。休養中なのか全然泣きませんでした。このセミ夏終わりか?

にほんブログ村 ポータルブログへ



 昨年見付けたひまわり畑。今年も、たくさん開いています。まだ、七部咲きぐらいかな。でも夏実感。
20070806013541.jpg

(200708:山形;Panasonic DMC-FZ10)
 ひまわりの後ろ姿激写。ツンツンと力強いです。

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200708:南陽;Panasonic DMC-FZ10)
 飲屋街に野良猫1匹発見。行き先は目の前の店?

にほんブログ村 ポータルブログへ



(200706:駐車場;HOLGA-120GFN)
 野良にしては結構近づけた。HOLGAでこのくらい写っているのは被写体結構近い。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



(200707:仙台:GoldenHalf)
 ゴールデンハーフ第2段。ニャン太の連写。ヒゲがすごいことになっている。
ハーフカメラっていっても1枚だと普通の写真なんで、2枚セットで何か雰囲気出せないかなと。2枚セットを基本に撮っていこうかなと。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



(200707:仙台:GoldenHalf)
 とりあえずバシャバシャと撮ってみました。ゴールデンハーフ。とてもきちんと写るってのが第一印象。結構広角(たしか22mm)だなが第2印象。HOLGAやLOMOみたいな方向性のカメラではないのだなと第3印象。ってな感じです。L版プリントなら全然問題無しのクオリティ。何となくきちんと写るのはおもろくない。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

新しいトイカメラ ゲットしました。Goldenhalf。名前のごとくハーフカメラ。初めてのハーフ。いったいどんな感じな写りなのか。24枚撮りフィルム1本使ってみたので、早速現像出します。ここら辺の待つという感覚がデジカメに慣れてしまうとドキマキしますな。
大きさはタバコの箱をひとまわり大きくした感じ。ストラップが付属しているので、手軽に振り回せそう。HOLGAと違って、簡単に取れたりもなさそうです。外装の塗装の手触りがなかなかGoo!!でも、ホコリとかぺたっと付きそうな付着力あります。レンズ周りはなかなかしっかりしてるっぽいです。まぁ、近々写真アップできればと。
http://www.superheadz.com/goldenhalf/

↑Goldenhalfのページに名言あり。「写真の神様は量にしか降ってこない。」すばらしい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 日々おもふ, All rights reserved.

