ADMIN TITLE LIST



(20060626:仙台;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 すごいねー、自己主張の嵐。ビルの壁面全部広告塔です。我が我がの集大成。




(ストック;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 どっかの公園にあった、これが本当の猿の腰掛け。。ウキッ。





(20060626:仙台;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
ONWARDの仙台支店新ビル。竣工が間近なようで、ビル内の灯りをつけていました。
全面ガラス張りのためなまら明るい。周りから苦情出るんじゃないかと思うほど。かっちょいいけど、光熱費(冷暖房含む)かかりそう。




(20060626:仙台;αSweet_D/タムロン171D+PLフィルタ-)
 背伸びしている瞬間。毛がぶるぶると波いっている。うちのニャン太はこんなにブルブルするの見たことないな。
20060626222127.jpg

 あとで、ポーズ決めても後の祭りよん。



(ストック;αSweet_D/タムロン171D)
 りっぱなしっぽが2本だらりと。気持ちがあっちに行っているから尻尾無防備。






(20060619:柳町・大日堂;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 奉納の提灯に気になる名前発見。「○△□」しかも、脇には家内安全の文字も。現在空いていますよって事でこの表示なのか。それとも本当に○△□さん?一体誰か気になる所。





(20060618:總宮神社;αSweet_D/タムロン171D)
 立派な狛犬発見。彫り込みなども見事。重圧感が違います。
 でも、うちのブログを彩ってきた子達とは明らかに方向性が違う。力強すぎる。そんな力強さは要らない。細々と守護している姿が有ればいいの。







(20060619:壱弐参横丁;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 仙台はサンモール一番町のアーケードのほぼ真ん中に位置する壱弐参(いろは)横丁より。はっきり見えないけども公衆便所だったりする。真ん中あたりに洗面器あり。
 学生の頃、夏休みの課題で公衆便所(建物)の建物数ヶ所写真撮ってこいってのがあったなーと思い出しながらパシャリと。中から人出てきたらどうしようとドキドキしながら、ぱしゃりと。
 この横町通りに公衆便所4箇所あります。それぞれ独特の雰囲気有ります。






(20060618:高畠;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 羽山公園脇に阿久津八幡神社の狛犬とディティール及び雰囲気が非常に似た子発見。これは制作者一緒でしょう。石の種類も同じようだし。



20060612012301.jpg

(20060610:蔵王高原;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 ずいぶんと高い所に道路ミラー発見。雑草のび放題でそのうちミラーも見えなくなる予感大。





(20060610:蔵王高原;αSweet_D/タムロン171D+PLフィルタ-)
 夕日に反射する田んぼ。この為にPLフィルターを装着しているのです。稲もまだ背高くないので反射ばっちり。もう少し育つと尚可か。




(20060610:蔵王高原;αSweet_D/タムロン171D+PLフィルタ-)
 真っ赤な夕日ゲット。今にも沈みそうな夕日の最後の朱色。
-----------------------
最近、PLフィルターを使っています。いまいち強調の強弱の感覚が身についてないです。今回の太陽はちょっとやりすぎな気もしますし。使い倒して慣れるしかないのかなと。








(20060611:新庄;αSweet_D/タムロン171D+PLフィルタ-)
 目が合ったら、一直線で近づいてきた野良君。足にスリスリと、毛がついた。抜け毛の季節?しばらく木の枝で遊びました。遊びたい盛りか、私の猫裁きが上か。結構遊ぶ、遊ぶ。都会のニャンコにはない純粋さ。。。発見。が、さすがに音がするとそっちの方に意識が行くようでそのタイミングで1枚。
20060611234116.jpg

 猫道発見。花々が、ちょうど門の形になっている。






文翔館のライト

(20060604:文翔館;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 文翔館2階正面階段の踊り場に設置されている。あたたかい灯りが、ホッとさせられる。


煙突

(200605:仙台市:Nikomat FT;FUJI TREBI400)
Nikomat+ISO400@リバーサルフィルムの組み合わせ。Nikomatは手動でISO感度を設定しなくちゃいけないのだけど、ISO100のままでした。結果、夕方に撮ったモノにはとても見えないモノ出来た。好きな色だけど。たぶん同じ色は出せない。


文翔館の時計台

文翔館の戸っ手

(20060604:文翔館;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 山形県旧県庁。現在は文翔館と呼ばれています。レンガ造・大正時代の建物。重要文化財。
文翔館のWeb
↑文翔館のWeb。復元の映像もあります。特に「文化財の修復とは」の映像はとても勉強になります。レンガに穴を開けて鉄筋を埋設し壁の耐力を上げるなんて特殊すぎる。㎡単価いくらだ?




哀願

(200605:仙台市:Nikomat FT;FUJI TREBI400)
ちょっといじわるして部屋に監禁。ニャーニャー泣かずにジーッと開けてよってお願いの目で見られた。負けたよ。


神社の灯り

(200605:山形市:Nikomat FT;FUJI TREBI400)
時刻は夕方。神社の「しめなわ」が寂しく裸電球に照らされていました。しめなわだけ強調される写真になりました。


落書き

(200605:仙台市:Nikomat FT;FUJI TREBI400)
道路の落書き発見。よっく見ると150φとか書かれている、落書きじゃなくて工事の打ち合わせ?でも、道路から見るとどっちも落書き。


激安の殿堂

(200605:仙台市・激安の殿堂:Nikomat FT;FUJI TREBI400)
激安の殿堂の看板とお月さまをNikomat+リバーサルフィルムの組み合わせで。まさにリバーサルフィルムの発色。


20060601001003.jpg




 普段はのんべんだらりとしていて、猫の片鱗もないが、時々猫の目になっているニャン太君。本日の目標。永遠のライバル「ひもの先っちょ」こいつを振られるとどうしようもないんだな。ちょっぴり残っている野生が目覚める時...。長続きしないけど。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々おもふ, All rights reserved.

