ADMIN TITLE LIST

google_Adsense表示復活っ。( ̄▼ ̄)ノ_彡思ったより早い復活っでした。やはり、表示あると収まりが良いっ。
一体、何があったのか疑問は尽きぬところです。
とにかく復活はおめでたいです。

 ちょっと前から、google_Adsense(当ブログの左に表示されていた広告です。)が、表示されないなーって思っていたら、どうやらFC2ブログ全部のブログで表示できなくなっているらしい。o(>▽<)o どうして表示されないのかしばらく悩んだ。

FC2インフォメーション

 もっとも、当ブログでは、デザイン的に有るとかっちょええなーってノリなんで、そのうち、復帰するべーって思う日々。白空間が広告で埋まるのを心待ちにしている月●クリックのブログ管理人だった。(━┳━ _ ━┳━)



(200605:寒河江市慈恩寺:Nikomat FT;NEOPAN100)
 寒河江市は慈恩寺・三重の塔の脇にある公園より。このブランコ、設置されてどれほどの時が経過したのだろうか。かなり風化しているけど、何人も遊んだろうに...。
---------------------------
 ちなみに、あたし_座ろうとしたがサイズが合わないようで、あきらめました。無理すれば行けそうだけど、その後が心配だから。




(200605:山形市内:Nikomat FT;NEOPAN100)
 鯉のぼりはもういない。
----------------------------
だいぶ、Nikomatの操作も慣れてきました。重いのは変わらずですけど。手首痛くなる..。



野良猫シリーズ

(20060503:仙台;αSweet_D/タムロン171D)
 いつもの野良猫激写っ。ちょっとイヤーンなアングルでの1枚になってしまった...。隠せ隠せっ。
 ところで、最近ミニのボンネットに奴らの足跡付くことが無くなりました。原因は、おそらく洗車してワックス掛けたから!!  滑って座れないと見た。車のワックスは、足跡対策に有効です。



見るなズ。って、睨まれました。ところで、この子。シッポが無いようです。どうしたんだろう?野良猫シリーズ

青葉

(20060521:仙台青葉祭り;αSweetデジタル/タムロン172D)
 「ひょっとこ」の目が...。これは怖い。目ん玉きちんと書かれている重要性を再認識


笑顔

(20060521:仙台青葉祭り;αSweetデジタル/タムロン172D)
 この子にとって太鼓も小物。大きいけども。


青葉祭り

(20060521:仙台青葉祭り;αSweetデジタル/タムロン172D)
 太鼓の敲き手のおっちゃん。何となく雰囲気がすき。今回の撮影テーマは各々の備品。綺麗な衣裳に様々な小物がさり気なく付けられています。そこら辺に着目してパチリと。


青葉祭り

すずめ踊り

(20060521:仙台青葉祭り;αSweetデジタル/タムロン172D)
 せんすが印象的な青葉祭りはすずめ踊りより。


踏切

(20060519:仙台;αSweet_D/タムロン171D)
 むせかえるような濃霧に包まれた踏切。ここは歩行者専用踏切。つまり、遮断機などは存在せず。


狛犬シリーズ

(20060430:阿久津八幡神社;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 ディテ-ルがどうも甘い狛犬。犬っていうよりカバにしか見えない。これでは守護獣にはなれないよって思うけど、なんとも愛嬌は有り。




(20060504:酒田港;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 鉄骨製の灯台発見。RC造の灯台のシルエットの方が好きですが、これはこれで。
 釣り師達もそろそろ終了の時間。イソイソと片付けの準備中。この後すぐに灯台の灯がともりました。




(20060504:酒田港;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
酒田港の防波堤より望む夕日。




(20060504:酒田港;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
No.143 でっけぃテトラポット発見。




(20060504:酒田港;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 酒田港の夕景。釣り人粘っています。釣果はいかがなモノでしょうか?




 日本海の夕日は赤々として良いです。酒田遠いけどね。

イカ漁の灯り

(20060505:塩竃港;αSweet_D/タムロン171D)
 夕方の塩釜港をぶらついていると「漁船の電球」発見。電球の格好良さがよく解る1枚。



こまいぬ

(20060422:八幡神社;α707si・コニカミノルタSINBI/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 大崎八幡神社にて、がらの悪い狛犬発見。狛犬ってよりは小鬼かも。場所場所で結構デザイン違う。
 

かもめ飛びます

(20060505:塩竃港;αSweet_D/タムロン171D)
 かもめウミネコ。ここのかもめウミネコは目つきそんなに悪くない。.....若干、つばさとくちばし切れてしまった。




 飛んでいっちまった。



 本日も、窓あけろよーっと催促の目。はいはい開けますって。




(20060430:三重塔;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 桜に続いて春の代名詞「つくしんぼ」発見。もう、すっかり春です。


ソース元:NIKKEI ARCHITECTURE 2006-02-27 P94
鉄筋コンクリート造建築物の収縮ひび割れ制御設計・施工指針(案)・同解説
 性能設計法で収縮ひび割れが予測できるらしい。もちろん地震等によるひび割れは予測不能...。久しぶりに建築ネタ。でも、だいぶ昔のネタだったりして。気になっていたけど、時間が過ぎちゃったってことで。

監禁

(20060422:仙台市内;α707si・コニカミノルタSINBI/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
 かごにとらわれのニャン太くん。網で表情は伺えませんが何となく絶望感が感じられる気が。。。。上はもちろん開いているけども。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々おもふ, All rights reserved.

