ADMIN TITLE LIST



 雪が降って寒いですな。って、暗くてさっぱりの写真です。ここは、道の駅「三本木」へ続く歩道橋の上。結構、傾斜が強く点字ブロックを必要とする方は使えそうに無い。設置する以上は本当に使えるモノをと叫んでしまいます。
--------------------------
 宮城県の道の駅6カ所目制覇です。残りは5カ所。実は宮城は、東北一「道の駅」の個数が少ない。

山形県総合交通安全センター

(20060326:天童市;αSweet_D/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DC)
正面いっぱいに広がるカーテンウォールと黄色の柱の細さが印象的な天童市は、山形県総合交通安全センター。

12-24DG

SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
 もともと広角が好きな管理人ですが、ついにNEWレンズゲットしちゃいました。「シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DC」です。レンズの出っ張りが限度越えています。フィルター使えないし。
 デジタル一眼のみならず、35ミリ判でも使用可能な超広角ズームレンズ。建物撮影に最適です。さてバシバシ使うぞっと。



(20060321:松川町;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
山形・秋田を制覇し、次は福島だぁーってことで、福島は「つちゆ」に行って来ました。そこで、ゲットは「こんにゃくアイス:¥210/本」北海道で食った気もしますが、こいつはバータイプ。溶けても垂れないのが売り文句です。だって、こんにゃくだからっ。パッケージはなかなかめんこいです。道の駅としての規模は小タイプ。



(20060323:岩出山町;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 「あ・ら・伊達な道の駅」建物中央部に円筒形の広場があり、その周りを螺旋スロープがあります。そこの灯り。
 


20060323144220

お仕事途中で、ちょっと寄り道。宮城県は「あ・ら・伊達な道の駅」到着。外部と内部の雰囲気が結構ギャップ有り。

狛犬

(20060122:気仙沼・岩井崎;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 変な狛犬発見。なしてこんなににんまりしているの?
 

影絵

(20051227:迫町;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 原付の影。
余談だが現場調査の結果、この壁はコンクリートブロック製でブロックの形で外周部に沿ってクラックが入っていた。...どうでも良い話ですけど。


影

(20060102:福島いわき;αSweet_D/タムロン171D)
 真っ赤な夕方。人々は何処へ行く...。
 



(20060305:霞城公園;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 石わんこの視線の先には、何がある?


ポーション

 ポーション飲んだ。SUNTORYの清涼飲料水「POTION」200円。ブルーの瓶はなかなかキレイ。ちなみに中身の液体色もブルー。

感想は「清涼飲料の定義とは何ぞや?」ロイヤルゼリー入ってるし。



(20060305:霞城公園;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 相変わらず、「警戒心」皆無の野良にゃんこ。20mmでここまで寄れるし。
そこに新たなニャンコ登場。この後どうなることやら...。




(20060305:霞城公園;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 ちょっと、小顔の野良ニャンコ。アングル的に巨大なおしりになってしまった。まだまだ子供みたい。


雪だるまの視線

(20051221:某八木山;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 雪だるまの視線の先には、何がある?


風車

(20051228:迫町;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 迫町の風車。巨大な滑り台があったりします。風車の羽根は動かないらしい...です。




(20051228:迫町;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 この時期の迫町はとても冷えます。だからか知りませんが空がとても澄んでいました。




(20060226:仙台市内;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 霧が濃い夜。夜道を歩いていると中央分離帯に反射板発見。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々おもふ, All rights reserved.

