ADMIN TITLE LIST



(20051224:山形市街;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 山形市街のあるお家のイルミネーション。昨年はasahi.comの山形板にも掲載されていました。電動のプレゼント箱が動いたりととても楽しいです。見に来る人もたくさんです。
率直な感想「限度は超えてるわな。」でも拍手ぅー。




(20051219:仙台八木山;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)

 一番星見つけた。




(20051219:仙台;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 なかなか立派なマタタビの実。新しい実だところんころんしていますが、ちょっと舐めるとにおいが無くなるのかあんまり興味ないって。手に置いてもしばらくそのままでした。




(20051216:仙台;αSweet_D/タムロン172D)
 「仙台/光のページェント」より。とりあえず、一言。そこ指差すなず。この後、アップで写真撮っていたのも知っている。。。。
 しかし、写真の取り方でしょうが、ノイズが気になりますね。まだまだ、使いこなしていない。





(20051215:仙台柏木;αSweet_D/タムロン171D)
 つぶらな瞳でじーっと見てるブタさん発見。外気にさらされているのでだいぶくたびれてるみたい。運転手の目線を意識した配置がグットです。バイカーに拍手。


冬と

(20051214:仙台中山;αSweet_D/タムロン171D)
 中山の公園にて。池が部分的に凍っていました。さみーんだなと再確認。その池で釣り人発見。1人用のテントまで持ち出して糸を垂らしています。好きだねーって感じ。


20051208142710
この前のバルブ切れに続いて、今後はパンク。見事にネジふんでいました。ミニ厄月や~。

はんがりー

 miniに乗って7年。初めて前面の方向指示灯が切れました。純正バルブの型番は「GLB382」別に純正じゃなくても問題なし、ってか近くにminiショップがない。
 ということで、今回使用したものは、小糸製「7-26/12V・21W/口金ピン・角度違い」イエローハットにて購入。2個で756円。微妙に高い。でも、無事に動作しました。
 バルブを選ぶときの注意として、角度違いをチョイスしないと取り付ける事ができない。最初に角度違いじゃないバルブ購入して、300円無駄にしましたとも。はい。

 ちなみに、くっついていたバルブはハンガリー。表面塗装が結構雑でさすが外国製は違うなぁと。アバウトさを実感しました。



(20051125:仙台;αSweet_D/SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF)
 何撮ってるんだよって、文句言いたそうな表情のニャン太。人の場所を盗ることに執念を燃やしている毎日。席を立てばそこに移動してノビーとしている。お前ってやつは....。




(20051202:仙台;αSweet_D/タムロン172D)
 仙台は国見の「仏舎利塔」。小学校の頃に来た記憶がなんとなく有り。何で来たかとか、どうゆう場所だったとかの記憶は皆無。仏様が四方に4体配置された塔です。塔の入り口の守人ってか、猫?虎?何でしょか。耳と顔のバランスがどうも微妙で守人としてはどうでしょかって感じ。ヘ( ̄ー ̄)ノ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 日々おもふ, All rights reserved.

